KOZUマルシェ 103ストリート

2016/06/02



THE フランス パリを漂わせる オシャレな街をイメージしたマルシェに
詳しい内容はこちら




広報担当の萌です。

公津商店会マルシェ委員会のイケテル青年たちは情熱の赤をイメージカラーに 毎回奮闘しております。(笑)
サプライズゲスト呼んじゃう!?高級車並べちゃう!?冬は外で薪ストーブでも焚いちゃう!?

色んな仰天意見が出る中で、やはり、まとめてくれるのは菊地委員長。 「それ、実現させるのにはどうしたら良い?」 「でも、今回のマルシェのイメージとは合わなくないか?」

そうなんです。 皆さん妄想が激しく脳みそが柔らかい方たちばかりなので色んな意見がでるのですが、 菊地委員長はそれを軌道修正をしてくれるとても大切な存在です。

しかしながら、マルシェ委員会に参加をするメンバーの皆さんは、 とても意欲が高く、お店や会社に実績のある方ばかりなので聞いていて刺激があり、 度肝を抜かれる意見も多いので打ち合わせはいつも内容が濃く新しいです。

どんな雰囲気を出すか? 出店規約の内容は? 運営費用が少ない中でどう動かしていくか? ステージは作る、作らない? テーブル・椅子はどうするの?

話し合う内容は尽きないですが、週一回しかできない打ち合わせに個々が意見や資料を持ち寄って、着々と話は進んでいきます。

今回話題に上がったのは、ターゲット →若いママさん、ファミリー・・・大人が飲んで食べて楽しむだけではなく、一緒に来たお子さんも一緒に楽しめる様な場を作りたいです。

雰囲気作り→音無しでは寂しい・・・ジャズ演奏者の方に声を掛けてみよう!

と、言った感じですかね。。羊を呼ぼう!ともなりました(笑)

やっぱり、主催をする側が楽しまないとマルシェに来て下さる方にも楽しさ・面白さは伝わらないと思うんです!!

そんな気持ちで、マルシェ委員会は動いています。打ち合わせ後の呑みにケーションも大事にしています。(笑)

6月26日(日)2016年度 第1回目となる『KOZUマルシェ 103ストリート』 開催に向けて
公津商店会 マルシェ委員会 頑張っています!